ちゃちゃまる腸炎

先々週の木曜日(2/9)
トリミングを2日後に控え
ちゃちゃまる久しぶりに吐きました。

金曜日(2/10)は何ともなかったので
予定通り土曜日(2/11)にトリミング。

この脚のライン!
「トリミングしました」って感じ〜♪
その日の夜、
珍しくクレートに入っていました。

寒い時はこたつに入っているし、
クレートに入っているなんて
異常事態!

翌週になってからは、
火曜日(2/14)また入ってる!

午後から便が多少ゆるくなりました。

水曜日(2/15)には吐いたり血便も!
病院が休みだったので様子をみました。

木曜日(2/16)病院へ行きました。
お腹がキュルキュル言っていて
とりあえず整腸剤を飲んで
3日位様子をみることになりました。

その日の夜から翌朝まで
3時間に一度ペースの下痢になり
血便がひどくなってる感じ(>_<)
夜ほとんど寝ていないので元気も無し。

金曜日(2/17)も心配になって病院へ。
悪い病気だと怖いから
家で心配してるくらいなら
現状を診てもらいたいと思いました。
ちゃちゃまるは、
小さい頃からおう吐はよくあったけれど
下痢になったことはなかったんです。
便を3回分、
何とかビニール袋に取って持って行き
検査してもらいました。
寄生虫はいませんでした。
下痢を薬で止めず療法食を食べさせて
やはり整腸剤を飲ませ様子をみることに。



家に帰って
レンジで少し温めてあげたら
しっかり食べてくれました。
夜も喜んで食べてくれました。
これ、美味しいのかな?
夜中は、
状態が良くなりつつある便を一度。
3時間後に少量下痢
1時間後にもっと少量下痢


土曜日(2/18)
お昼、下痢ではなく血も出てない!
夜、食欲ないみたいで残してしまう。
また下痢になって血も出てる( ; ; )

一旦良くなりかけたのにまた…
それがショック!


体重は300g減ったけど
見た目は元気そうです。



その後


日曜日(2/19)
朝は食欲が無くてまた残してしまう。
下痢、出血が続いてる。

今週月曜日(2/20)
この日から日毎に症状が良くなり







木曜日(2/23)
朝、下痢でないのを確認して
具合が悪くなってから初めて
長時間のお留守番をしてもらいました。
見守りカメラで見ると
ずっと寝ていましたが、
私がいつも帰宅する時間が近づくと
スタンバイしてるんです(≧∇≦)

待ってて!ちゃちゃ!すぐ帰る!!

金曜日(2/24)
やっと普通になり元気いっぱいです。

ももたろうのこともあって
ちゃちゃまるも悪い病気があるのかと
血便が長く続いて すごく不安でしたが
大丈夫でした〜〜♪


という感じで
アッという間に2月が終わりそうです(^^;
ちゃちゃまる7才 : comments(0) : trackbacks(0)

節分

ちゃちゃ鬼さん スタンバイOK♪


ももちゃんが大好きだった節分

ももちゃんがいない節分

寂しいけど

いつものように

豆まき開始ーー!

















きっと福が来るね(^.^)

ちゃちゃまる7才 : comments(0) : trackbacks(0)

しまホイ



ピンクの水玉柄クッションは
「しまホイ」です。
正式名は、
しまむら「あったかロールクッション」よ。


ワンちゃんに大人気と聞いて
この冬、購入してみました。
このようにも使えます。




あったかいから
眠くなってしまう



しまホイ大好き



側にはいつもしまホイ



ねんねもしまホイ


税込2,980円
元は取ったね(^.^)

ちゃちゃまる7才 : comments(2) : trackbacks(0)

お仕事


一緒に仕事に行きました。


乾燥激しいね。
頭がオバQ状態(笑)


石で遊ぶ。


石をかじる。

ちゃちゃまる7才 : comments(0) : trackbacks(0)

ニットでコタツ


ひとり遊び中。

寒くなってから
このセーターを着ている率が高いです。
朝起きるとすぐに
ニットを着せたくなるんです。
今の住まいが寒くって、
今月の電気代が過去最高…(><)
東北にいた頃より寒いって
どうなんでしょ、この家。
でも、夏は涼しいし、
他にもメリットが多いので我慢します。


ちゃちゃまる、寒くなってからは
こたつの中やこたつ周りにいて
クレートには入らなくなりました。



ボアを敷いてあげたんだけど…

ちゃちゃまる7才 : comments(0) : trackbacks(0)
1/148 >>
Latest Entries
Recent Comments
Recommend
Old blog
Categories
Archives
Profile
Other